てぃーだブログ › 手作りMOMO › ハンドメイド › リメイク額

2015年03月27日

リメイク額

リメイク額

壊れた時計を分解したら、

(きれいに分解してゴミに出すのが、
モットーなので、とりあえず何でも分解します。)

なんと、カバーがガラスだったので、

これは使えると、

額にリメイクしました。

楕円形に合う中身がちょうどあったので、

文字盤を厚紙に写して台紙を作り、

合わせてみたところ、

端は少し入らないが、

全体としては、まずまずの収まり具合で、

良かったなと、ウハウハ気分です。

   こねねこ




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事

Posted by ネコとウソ at 20:53│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんばんは。お邪魔致します。あら!いい具合にフレームに納まってますね!なかなかにいい感じです。また、今度見せて下さいね。 私も、色々と分解するのが好きです。と言っても、分解してまた組み立てますが・・・。また、色々と見せて(教えて)下さいね。とても和みます。
Posted by Sです at 2015年03月28日 22:17
Sさん
コメントありがとうございます。
クロスステッチの目盛りを間違えて、
本来丸くなるはずが、
楕円になり、
うまい具合に時計のフレームにはまって、
めでたしめでたしなんて、
すごい偶然に自分が驚いています。
  こねねこ
Posted by ネコとウソネコとウソ at 2015年03月29日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。